ご相談はこちら

misumi建築工房

サイエンスホーム横浜店
News

2019.02.26

3月2日(土)開催 第2回 OB宅訪問 バス見学ツアーのお知らせ

 

          ↑ クリックで拡大表示ができます

 

立春も過ぎ、暦の上ではもう春ですね。

寒気も少しずつ緩み始め、暖かく感じる日が増えてまいりました。

増税前に、家づくりをスタートさせようと思っている方に朗報です!

 

このたび、第2回目となる、OB宅訪問 バス見学ツアーを開催いたします。

当社で建築されたお客様のお宅をバスに乗って訪問し、現在の暮らし振りを拝見させていただけるというイベントです。

 

今回、ご協力いただきましたのは、大和市のT様邸(H28.11月引渡し)と相模原市のA様邸(H29.12月引渡し)です。

同じ真壁づくりのお家でも、テーマの違う、2戸の家をご案内いたします。

T様邸は、立地が厚木基地に近いこともあり、上空を米軍の空母が行きかうときの騒音が悩みとのことでした。

そこで、サッシに高性能のトリプルガラス樹脂窓を採用し、給気口・排気口にも防音フードキャップを使用することで、騒音を低減することができました。

実際にどれほどの防音効果が見られたのか、オーナー様にお話をうかがうこともできます。

また、A様邸はご夫婦ともに読書家で、たくさんの書物を収納できるスペースを設けたいとの希望でした。

気軽に手に取って読めるようカウンタースペースも配備し、まるで図書館のような、十分な収納スペースを取ることができました。

 

misumi 建築工房では、皆さまの悩みや趣味に寄り添った提案をさせていただきます。

とても家づくりの参考になりますので、検討中の方は、ぜひ、ご参加いただけたらと思います。

2家族様とも子育て世代ですので、小さなお子様のいらっしゃる方も間取りなど、家族構成でとても参考になります。

 

バス見学ツアーは事前の予約が必要です。

現時点で何組かご予約をいただいておりますが、まだお席のほうに若干の余裕がございます。

参加希望の方は、お電話かメールにてお申込みください。

 

皆さまのご参加お待ちしております。

 


PAGE TOP