ご相談はこちら

misumi建築工房

サイエンスホーム横浜店
News

2019.03.25

3月30日(土)開催 第3回 OB宅訪問 バス見学ツアーのお知らせ

  

      ↑ クリックで拡大表示ができます

 

桜の蕾がほころび始め、今週末には見頃を迎えそうですね。

4月から新生活を迎えたり、何かと忙しい時期ではございますが、今回で第3回目となる、OB宅訪問 バス見学ツアーを開催いたします。

当社で建築されたお客様のお宅をバスに乗って訪問し、現在の暮らし振りを拝見させていただけるというイベントです。

 

今回、ご協力いただきましたのは、横浜市都筑区見花山のK様邸(平成26.6月引渡し)と横浜市都筑区荏田東のA様邸(平成29.3月引渡し)です。

弊社の展示場からも近く、長時間バスに乗るのが苦手という方にもお勧めの10~20分ほどの移動時間です。

ご案内するオーナー様は、2家族様とも2階がリビングの間取りとなっております。

住宅が密集する都市部では、2階リビングを選択される方が多くいらっしゃいます。

日当たりや風通しが良いのが、2階リビングの一番のメリットです。

A様邸もまた、太陽の光を好条件で取り込むために工夫されたデザイン設計です。

風の出入りを考えた窓の配置や少ないエネルギーで快適な室温を作り出すための工夫など見どころが満載です。

2階リビング上には、大屋根を利用した吹抜けの大空間が広がり、サイエンスホームの特徴である〝真壁づくり〟の柱や梁を活かしたデザインが空間にアクセントを添えております。

 

また、K様邸は、色鮮やかなタイルで仕上げた造作カウンターが目を引く、奥様こだわりのキッチン空間が見どころです。

タイル柄の配列など、現場で一緒に打ち合わせをして決めました。

キッチンにつながるリビングダイニングは17.5帖ありますが、さらに、リビングの窓から出られるウッドバルコニーを設け、

合わせると25.5帖という広さになります。

南側の2階ということもあり、とても明るい、家族が集う空間になりました。

 

オーナー様は、参加者のご質問にも気兼ねなく答えてくれるので、毎回、様々な質問が寄せられます。

住み心地や気になる光熱費のことなど、直接、オーナー様に質問できるチャンスです!!

たくさんの家を見ることは、今後の家造りの参考になりますので、検討中の方は、ぜひ、ご参加いただけたらと思います。

 

バス見学ツアーは事前の予約が必要です。

現時点で何組かご予約をいただいておりますが、まだお席のほうに若干の余裕がございます。

参加希望の方は、お電話かメールにてお申込み下さい。

 

皆さまのご参加お待ちしております。

 


PAGE TOP